illustrator masayo yamamura

イラストレーター山村真代

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年 ありがとうございました

今年もお世話になり、楽しいお仕事をさせていただき、ありがとうございました。 感謝します。 2016年は1月4日(月)大安より、仕事はじめとさせていただきます。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。 皆様も良き年をお迎えください!

イラスト 雑誌「ねこのきもち」2016年1月号

現在、発売中のねこのきもち1月号、特集「ねこ かるた」でイラスト描かせていただきました。 ねこの行動から気持ちがわかる。内容を「かるた」にしてわかりやすく展開しています。 わたしも今までの復習て感じで原稿を読ませていただきお仕事させていただき…

イラスト 村川学園

はじめてGデザイン業界に就職し若かりしアシスタント時代に お世話になった先輩ご夫婦からのイラスト依頼。 ときどきお仕事させていただいてます。長年お世話になりっております。

イラスト けんぽニュース夏号

けんぽニュース、健康保険関連の冊子「ストレスをためない生活」 ストレスをためない方法が色々わかりやすく書いてあります。 ウォーキングもいいらしいです。今の季節は気持ちいいし(これは夏号ですが)

イラスト 雑誌「いぬのきもち4月号」

「ねこのきもち」だけでなく「いぬのきもち」でもお世話になっております。 「犬についての子どものギモンに答えます!」素朴な疑問にわかりやすく回答してる特集。わたしも楽しめました!ねこちゃんもワンちゃんも表現はちがうけどカワイイです

イラスト ANA全日空

ANA AZURE夏号

イラスト 2015年の夏、終わり

今年の暑中見舞い。 窓際の枝豆もよく育ってくれた暑い夏でした。でも秋もいそいでやってきた。

イラスト 雑誌「ねこのきもち7月号」

特集「おひとり猫マニュアル」で描かせていただきました。 イラストはその一部です。 おひとりさま飼いの方には、なかなか参考になる内容でした。

イラスト お猫さま〜

イラスト ANA全日空

ANA AZURE春号 ANAさんのコーポレートカラーの青が好きなので、 それにあう色味が使えてうれしい。 旧作品のhpはhttp://mayo.sakura.ne.jp/top.html

イラスト Lマガジン

いつもお世話になってるLマガジンさん 神戸新聞冊子 奥さま手帳 古い作品のHPは http://mayo.sakura.ne.jp/top.html

イラスト 健康保険

ずいぶん昔のお仕事なんですが。。。 17年ぐらい前?古い作品ですが、けっこう気にいってます。

イラスト 講談社 2013年

「死ぬのが怖い」とはどういうことか 講談社 2013年 慶應義塾大学大学院の前野隆司先生の書籍のお仕事させていただきました。 先生自身とても楽しい方で打合せでもお話がつきませんでした。

イラスト うかたま 2014年

雑誌のうかたまさん2014年、一年間お世話になりました。 大好きな雑誌の1つです。 この特集はモクロウのお話。毎回、興味深い内容でした。

イラスト パナソニック Watch!43号 2012年 

2012年のパナソニックさん社内報 会社でのお作法。やっちゃーいけない!こと書いてます。